2011年1月10日月曜日

ご挨拶

昨年124日の都城市議会議員選挙において初当選を果たし早1年が経とうとしています。選挙への知識や準備も全く無く、僅かな準備期間での選挙対策は実に困難なものでありました。
今思えば実に無謀な挑戦であり、そしてその事が周りの沢山の方々へ多大なご迷惑を掛けてしまった事については大変申し訳なく思っております。
しかし当選という第一目標を先ずは達成する事が出来たのは、その支援をして頂いた全ての方々のお力添えが有っての事と心より感謝をしているところです
けれども支援して頂いた方々の私に対する本当の期待はこれからに有ります。まずは市議会議員としての本分である行政のチェックを是々非々で取り組み、そして市民の声を市政に届け反映させる事を次の目標とし日々努力し市民の期待に少しでも応えられるよう精一杯頑張っていきます。
 
私にとっての昨年一年間は激変した環境の変化に付いていくのに精一杯というのが本当の所でした。しかしながら9月・12月の定例議会において2回の一般質問を経験した事で僅かながら心にゆとりが出来てきた様な気がしています。
そこで以前より計画をしていた情報発信を今年は取り組みたいと思っております。情報発信の手段は色々有りますがまずブログを立ち上げ日頃の活動報告や議会報告・一般質問の概要・また日々感じた事などを書き綴っていきたいと思っております。
何分初めてのブログですので読みにくい所も有るかと思いますが宜しくお願い致します。